落ちた財布が高確率で戻ってる方法

財布の中に赤ちゃんの写真を入れておくと落としたときに帰ってくる可能性が高くなる

去年、リチャード・ワイズマン教授がスコットランドエディンバラという街で、家族の写真・赤ちゃんの写真・老夫婦の肖像写真・犬の写真・チャリティーカードなどが入った240個の財布を街中のさまざまな場所に落とし、いくつ手元に戻ってくるのか実験を行ったそうです。

実験の結果、トータルで42%の財布が手元に戻り、赤ちゃんの写真が入った財布は88%、犬の写真が入った財布は53%、家族の写真が含まれていたものは 48%、老夫婦の肖像写真は28%、チャリティーカード入りは15%から20%の確率で手元に帰ってきており、赤ちゃんの写真が入っている財布はかなりの確率で手元に戻ってくることがわかったとのこと。

自分の子ならいいんだろうけど児童ポルノ禁止法画像所持で逮捕の法案が通ると赤ん坊の写真を所持していることがリスクになりそうでちょっと怖いけど

よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090713_lost_wallet_back_baby_inside/